2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超劇場版ケロロ軍曹3ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!@池袋シネマサンシャイン

ケロロの劇場版第三弾を観る。 平日の昼間に24の男が一人でケロロの映画を観に行くって、かなり絵面としてヤバイ気がするが、恥を忍んでチケット購入。 まぁ、暇な大学生だと思われただろうな……。すいません、会社サボっております! 春休みなんで、館内は親…

そんなエセ花粉症野郎は、最近ゴダールの映画をよく観ている。行き着けのビデオ屋に、今年出たリマスター版のDVDが入荷しましてね。 まずは、彼女について私が知っている二、三の事柄 HDニューマスター版 [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーション…

あ〜、TBSの「お笑いメリーゴーランド」録画失敗した。 せっかく、村越周司さんとかシベリア文太さんとか、割とカルトな芸人さんをゴールデンで見れるチャンスだったのにさ……。 関係ないけど、鼻水が止まらない。 いや、花粉症ではないのです。 季節の変わり…

的外れ映画評

劇場に足を運ぶ時間がなかなかとれない。しかたなくDVDで我慢だ。 ようやく、「ボラット」を見る。 MANKINI水着付BOX(初回生産限定) [DVD]" title="ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習MANKINI水着付BOX(初回生産限定) [DVD]" cla…

キャプテン・スーパーマーケット

一人暮らしは何かとお金が掛かるので、食事代くらいはなるべく切り詰めて日々を送るように心掛けている。 そんな万年金欠野郎にとって、頼りになるのがスーパーマーケットの見切り品の数々だ。 野菜なんかの生鮮食品なんて半額で買えてしまうので、消費期限…

そして、今日

半年後には、住む家がなくなるという事実に呆然としながら、出社。 そしたら、電車が濃霧で運転に大幅な遅れ。 もっと、交通の便が良い場所に引っ越せという神からの啓示だろうか? 運転が遅れたせいで、やっときた電車の中はギュウギュウのすし詰め状態。 …

半年後

住んでるアパートが半年後に取り壊しになるそうです。 …… って、え〜〜〜! なんかの冗談かと思ったのですが、手元に不動産屋からの 「半年後にアパート無くなっちゃうんで、住む家早く決めてね♪」 的な内容が書かれた手紙が届いてるんで、事実だと思います…

Wheatus / Teenage Dirtbag

この映画はサントラも良くて、まぁ90年代のメインストリームのロックやメロコア(Offspringとか)ばっかりなんですけど、どの曲も作品に合っていて本当にセンスのよい使い方がされてるんですよ。 で、冒頭大都会の空撮をバッグにWheatusの曲が使われていて、…

恋は負けない@俺ん家

最近、主人公がリーゼントの悪役をスレッジハンマーでブン殴ったりだとか、リーゼントのジョニー・デップが人をブン殴ったりだとか、超能力で、人の身体が爆発したりするような映画ばっかり見ていたモンで、たまにはラヴ・ストーリーでも見ようとビデオ屋へ…

BENTLEY RHYTHM ACE / FOR YOUR EARS ONLY

この間、池袋のレコファンで購入した一枚。 格安盤を中心に数枚購入したんですけど、レコファンの100円コーナーにおけるACE OF BASEの枚数の多さは異常。 レコファンのACE OF BASEの不良在庫全部集めたら、もう一店舗くらいできるんじゃん? POP WILL EAT IT…

The Fury@俺ん家

DVDでブライアン・デ・パルマ「フューリー」。フューリー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るん〜〜〜。 一応ホラー作品ってこと…

今更だけど、アカデミー賞の話とか

ホント、今更なんですけど。 僕は、ポール・トーマス・アンダーソン監督の「パンチドランク・ラブ」が大好きで、一応同監督の作品は全部見てるんですよ。 (っていっても、最新作を除いたら今のところ4本しかないんだけど。ちなみに、好きな順は「パンチド…