2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すきだいよ、ポリシックス

http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/7275786/やばっ、後からジワジワ来るわ、コレは(笑)。 とりあえず、カヨちゃんとリーダーが勝手にカップリングされてんのと、フミさんがやたら巨乳に描かれてる(しかも、ちゃんとタバコ喫ってる(笑))のがツボで…

テレビでミラ・ジョボビッチ主演「バイオハザード」。 会社の先輩が、「馬鹿にしてたけど、見たら結構おもしろかったよ」と言っていたので、機会があれば見ようと思ってたのよ。調度良かった。 普段、洋画のDVDは字幕で見るので、吹き替えで映画を見るのは久…

録画失敗

昨夜は、HERO'Sの韓国大会と、テレ東で「みなみけ」。 寝る前に、録画予約をしようと思ったのだけれど、本日の新聞のテレビ欄が見当たらない。 あ、そういえば晩御飯に作ったカキフライの油きりに使ったんや。 ネットで調べれば、放送時間は分かるものの、PC…

機動戦士ガンダム00

ザクがいないのに、ガンダムがいる世界。 ニュータイプの概念はないのに、強化人間はいる世界。 つまり、これはアレだ。 ターンAガンダム以上に、時間軸をグチャグチャにした上で、そのリミックスぶりを楽しむべき作品なんだよ、きっと。

考えるんじゃない、感じるんだ

久々にDVDで映画。 デビッド・リンチ監督、ニコラス・ケイジ主演の「ワイルド・アット・ハート」を見る。 物語冒頭から、相手の脳ミソが出るまでボコボコにして、素手で人を撲殺するニコラス。 最初の一時間は、ひたすら喫煙とニャンニャン(死語)以外やら…

Zガンダム

DVDで、「機動戦士Zガンダム」を見る。今の所、2巻(第6話)まで。 う〜ん…ちょっと話が露悪的過ぎて、僕はちょっと引いて見ちゃうかなぁ…。 おもしろいし、一旦見出すと、先が気になってずっと見ちゃうんだけど、見終わった後に、どっと疲れる、みたいな。 …

ニック・ロウとデイヴ・エドマンズが率いたスーパーバンド、ROCKPILEのアルバム 「SECONDS OF PLEASURE」を久々に聴く。 やはり良いね。何度聴いても、胸がワクワクする。

BLOODTHIRSTY BUTCHERS / LUKEWARM WIND

まぁ、せっかくなのでこのセンチメンタルな気分を大いに楽しんでやろうと、スリーピースだった頃のブッチャーズとか聞く。 おぉ、心に沁みる沁みる。 COWPERS、eastern youth、怒髪天、Kiwiroll…。 北海道のバンドは、カッコ良いバンドばかりだな。僕は、九…

なんだかかなしい

近頃、やたらと眠い。 最初は、ちょっと生活のリズムが狂ったんだろ?とか、疲れがたまってんのかな〜、位の認識だったのだが、今日なんぞはただ眠いだけじゃなく、身体がなんだか重い。それに、やたらと憂鬱で、出社しても人と喋るのがひたすら億劫。 あれ…

仕事帰りに、

「二郎」でラーメン食べて帰ろうと、券売機で600円のラーメン(小)の食券を、1000円出して買ったら、お釣りが100円玉で5枚出てきた。 それが、二郎クオリティー。