そして、今日

半年後には、住む家がなくなるという事実に呆然としながら、出社。


そしたら、電車が濃霧で運転に大幅な遅れ。


もっと、交通の便が良い場所に引っ越せという神からの啓示だろうか?
運転が遅れたせいで、やっときた電車の中はギュウギュウのすし詰め状態。
それでも、無理やりに乗り込んでいくサラリーマン。
インドの急行電車みたいに、ドアから人間の身体がハミ出してる!
その様子がツボだったんで、田舎の母ちゃんに、「コレが東京の通勤ラッシュばい」みたいな感じで写メール送ろうと、携帯で写真撮ったら駅員にメチャクチャ怒られました。


…ゴメンなさい…。


結局、もう一本電車を待って、ようやく乗車。
車内に、制服の胸元に堂々とTo Heart2のキャラクターのピンズ付けてる男子高生がいてツボでした。


そんな彼は、クラスの女子に陰で「汚物」って言われてる可能性70パーセント!(中学時代の俺のアダ名)
気持は分かるけど、たまには鏡で自分の姿を見てみような!


この電車に乗るのも、あと半年かぁ〜。