2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョップリン / 「中年」

チョップリンのライブの余韻を味わいながら、DVDを見る。 関西ゼロ世代を代表する、アヴァン・パンク・バンド、ミドリの楽曲にあわせて、二人が登場する(何故?)オープニングに始まり、シュールでちょっとブラックなチョップリンのセンスが炸裂するコントD…

グミ・チョコレート・パイン@テアトル新宿

大人になった賢三、カワボン、タクオが登場。山之上は超絶テクニックのギタリストで、美甘子に至っては、じ、自殺〜!? と物議を醸した(俺の中で)映画版「グミ・チョコレート・パイン」を観てきました。 当然、僕は青春小説の金字塔であり大槻ケンヂの自…

あらびき団

普段、テレビはアニメばっかりで、実はバラエティー〜お笑いの番組もあまり見ないのだけれど、TBSでやってる「あらびき団」。あれはおもしろいわ〜。見始めたのは最近なのですが、珍しくハマってます。 毎回毎回出てくる人がフリーキー過ぎて最高。 凄くね!…

連休三日目

ちょっと遅めのお正月休み。最終日の三日目です。 今日も、新宿に映画を観に行ってきました。 一人で?えぇ、一人で。 ・・・いい年して他にやることないんでしょうか? 結局、三日間家で音楽聴いて、テレビ見て、映画観にいって終わりです。 映画はいいね。…

渋谷GAGA

遅めの正月休みをもらいました。今日から、3日間休んでいいそうです。 周囲は未だに忙しそうだったんで、「会社来ましょうか?」って周囲に言ったら、 「おめぇ来てもしょうがねぇし…」みたいなことを婉曲的に言われた上で(せめてもの優しさ) 「休んでい…

映画観てたら

映画館で席を二つ空けて、横に太ったオバさんが座ってたんですけど、 なんかず〜っと、独り言言ってんですよ。ハンバーガー食べながら。 うわ〜、ヤバいなぁ〜、映画観てる時に変なコトし始めたらヤだなぁ〜、と思ってたんですけど、そのオバさん、否オバハ…

Charizma&PeanutButterWolf / Big Shots

僕は、ヒップホップは好きなのですが、詳しくはありません。 De La SoulとJurassic 5とA Tribe Called Questが好きで、あとは数枚クラシックのCDを持ってるだけで満足しているようなヤツなんで、相当にヌルいHIP HOPファンです。 当然、インディーシーンのこ…