2009-01-01から1年間の記事一覧

ジョン・クローリー監督 / 「BOY A」

地元のミニシアターで、イギリス映画「BOY A」を観る。 過去の過ちから人生の大半を、社会から隔離された場所で過ごしてきたエリック。 そんな彼にも社会復帰の時が訪れ、「ジャック」という名前で、新しい人生を歩み始める。 相談役のテリーに導かれ、彼が…

天才、発見!

うちの近所の公園では、敷地内にあるモニュメント的なものに、近所の小学校の子どもたちが描いた絵が埋め込まれているのですが…。 その中から見つけた、才能溢れすぎの一枚! 動物や遠足の風景などが描かれた絵が並ぶ中、バケモノがサッカーをしている異常な…

おっさん達のロックンロールにドキドキする。 − マーティン・スコセッシ「SHINE A LIGHT」

昨年は、本当に素晴らしい映画が多くて。 ありがたいことに、年が明けてからもそういう状況が続いていまして、今年に入って見た映画も、どれも大当たりでウハウハです。 映画とか音楽とかの「表現」が持つパワー、エネルギーって凄いものがあるんで、今年も…

そんなヤツが書いてます。

友達に、僕の顔がアーケードゲーム「機動戦士ガンダム〜戦場の絆〜」のテレビCMに出てくる役者さんにソックリだと言われました。 気になって調べてみたところ…。 機動戦士ガンダム〜戦場の絆〜 CM> うわぁっ! 確かにソックリ! …どうやら、僕の顔面は、世間…

新年早々、有り得ないくらいの絶望感を味わったぜ!

今年から、こちらのBlogで、日記を書いていきたいと思います。 書いている人は、「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」という、はてダの中の人と同一人物です。 こちらは、映画や音楽の話題が中心になると思いますが、メインサイトと同様、よろしく…