天才、発見!

 
うちの近所の公園では、敷地内にあるモニュメント的なものに、近所の小学校の子どもたちが描いた絵が埋め込まれているのですが…。
 
その中から見つけた、才能溢れすぎの一枚!
 

 
動物や遠足の風景などが描かれた絵が並ぶ中、バケモノがサッカーをしている異常な光景にギョッとして、思わず歩みを止めマジマジと見てみると……絵の上に書かれたタイトルは、
 
 
 
 
 
 
宇宙vs地球
 
 
 
 
 
 
……スケール、でか過ぎ!
 
 
どうやら、この子は地球人と宇宙人がサッカーをしている絵を描いたみたいです。…ってことは、胸に「ヒラマツ」って書かれたユニフォーム着た男の子は地球代表として…。
 
この真っ赤なボディーで、北島三郎みたいな鼻の穴した怪人物は宇宙人!?
 
まぁ、額にローマ字で、「UCHUU」って書いてあるから、間違いなく宇宙人なんだろうな。
 
ちなみに、宇宙人さんのユニフォームを見る限り、彼の名前は「テプドン」
 
 
この言語感覚といい、絵のモチーフといい、描いたヤツは間違いなく天才(笑)!