2008-04-16から1日間の記事一覧

カーペンターとドン・コスカレリ

嬉しいことに、行きつけのビデオ屋に、ドン・コスカレリ監督作のカルト・ホラー映画「ファンタズム」のリマスターDVDが入荷した。 カルトの代名詞の如き噂だけは知っていたので、ドキドキしながら見てみたんだけど、う……う〜〜〜ん。 ちょっと、シュール過ぎ…

Cabaret Voltaire / The Original Sound of Sheffield '83/'87

インダストリアル・ミュージックの聴き方が、この年になってようやく分かってきた。 要は、ホラー映画のBGM聴いて「いいな」と思う、あの感じ。 僕の好きな「ゾンビ」や「死霊のはらわた2」や「悪魔のいけにえ」や「サンゲリア」。 そんな映画のバックで流…

コードギアス 反逆のリリイ・シュシュのすべて

ルルーシュ「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!死ね!」 FUJIWARA原西「生きるっ!」

この間、

友達にメールで、「最近、『To LOVEる』に出てくる女の子の胸の谷間にばっかり目が行くんだけど、どうすればいいですか?」ってメールを送ったら、しばらくして、「それは病」って一言だけの返信メールがきました。 切るね〜、ズバリと。

「ソウル・イーター」おもしろいっすね!

毎回毎回お色気ありつつ、ちゃんと少年漫画してるのが最高におもしろいですね。 今週は、主人公の一人ブラック☆スターと、相棒の椿が登場。 そして、椿さんの入浴シーンあり、しかも2回、さらに1回はCMまたぎ。 思わずSKアブソリュートの竹内出選手みたい…