渋谷GAGA

遅めの正月休みをもらいました。今日から、3日間休んでいいそうです。
周囲は未だに忙しそうだったんで、「会社来ましょうか?」って周囲に言ったら、
「おめぇ来てもしょうがねぇし…」みたいなことを婉曲的に言われた上で(せめてもの優しさ)
「休んでいいよ♪」って言われました。


そんな、僕です。


せっかくなんで、渋谷に映画を観に行ってきました。
観た映画は「俺たちフィギュアスケーター」。
おバカなコメディー映画なのに、ストーリーが凄くしっかりしていて感心しました。
(登場人物たちがやってることは、バカそのものですが)
話がしっかりしているので、物語の導入部はコメディーとして見てみると、若干スロースタート気味かな、と思いますが、一気にハッピーエンドになだれ込む後半の盛り上がりはメチャクチャ笑えます。
僕は、笑い過ぎて涙がでました。
特に、ウィル・ファレル演ずる主人公と、敵役の手に汗握る追いかけっこのシーンはヤバかった。
よくこんな笑いを思いつくな、と。
初っ端から、オモシロ映画にあたったんで大満足。
今年は、よい映画に沢山出会えますように。