アメトーーク見た!

よゐこ、TKO、ますだおかだ安田大サーカスと一緒に、「松竹芸人」の特集でチョップリン
も出演してました!


キャラの濃い先輩芸人に囲まれて、トークはちょっとだけだったけど、そこで披露したエピソードがめちゃくちゃ尖がってておもしかったな〜。

実は、松竹芸能に入る前の素人時代に、吉本の2丁目劇場に立ったことがある小林さん。
素人が飛び入り参加できる企画ライブだったらしいのだが、そこで小林さんは何を思ったか、
ヘソ毛(ギャランドゥ)を紐で結び、その先に文鳥を括り付け、客席に飛ばした。
結果、劇場の支配人に、エライ怒られ、
「君は、鳥と共に出入り禁止や」
と言われる。
友達と共に、その舞台を観に行っていた西野さんは、落ち込む小林を帰り道で励ましたらしいのだが、心斎橋の橋に差し掛かった時、小林はポケットから文鳥を取り出し、空に放した。
西野曰く、「自分は(小林とコンビを組んでいるのは)文鳥の代わり



すげ〜!チョップリンのコントそのままのシュールな結成秘話(笑)。


番組自体は、松竹の芸人さんの吉本に対するコンプレックスというか、自虐ネタに終始してたんだけど、いやいやいや、松竹も吉本に勝ってる部分あるじゃないですか〜。
そう!アニメ事業!
松竹のテレビアニメは、「ARIA」「ゼロの使い魔」「スケッチブック」と、松本人志もビックリのスベリ知らずっぷりだからね。劇場アニメは、ちょっと微妙だけど(笑)


濱口さんの大喜利も見れたし(実は濱口さんは大喜利が大得意!内Pでも時々披露してたけどね)、
「こなぁ〜ゆきぃ〜」はヤバかったわ〜。凄い笑った。
いや〜、今週もおもしろかったよ、アメトーーク
次は、シンデレラエキスプレスさんと、DA-DAさんを呼んで欲しいと思います。