FUCK ON THE BEACH / DEVIL & D.O.A / WAR AND PEACE

寒い。


寒さの余り、気持ちまで暗くなりそうだったので、気合いを入れるために、FUCK ON THE BEACHを聴く。

日本が誇るキ●ガイ・デスマッチファイター葛西純の入場曲。
GASTANKのカヴァーを収録した一曲入りで500円のCD。
カヴァー曲ということもあり、F.O.T.Bの持ち味であるデタラメなパワー・ヴァイオレンスの勢いは抑え気味だが、これが聴いていると、驚くくらい気分が高揚する。


今すぐに、蛍光灯の山に向かって葛西氏(沼澤邪鬼調)の如く、「シェー!」って叫びながら、ダイブしたくなるね!(パール・ハーバー・スプラッシュ!)
言ってみただけで、絶対、しないけどね!


続けて、カナダのグレートなハード・コアバンドD.O.Aのベストを聴く。

このバンドはリリースが多いので、こういう編集盤は大変重宝します。
これ一枚で、1st 7inchの名曲「DISCO SUCKS」、映画「AMERICAN HARDCORE」でも演奏シーンが流れたこれまた名曲「PRISONER」、元DEAD KENNEDYSのヴォーカリスト、ジェロ・ビアフラとのプロジェクト曲など、代表曲が大概聴けます。
初期の音は、ハードコアによる革命直前の、痛快なロックンロールって感じですね。
カッコ良し。