コミックビーム発、プロレス漫画

ウルティモ・スーパースター (Beam comix)

ウルティモ・スーパースター (Beam comix)

中野のまんだらけという、バチハマリの場所で買った漫画。
ビームというオルタナな漫画雑誌の連載だけあって、初めからプロレスがかなりマイノリティーなものとして描かれているのが興味深いです。
終盤、フリークスな外国人レスラーが登場するのを見るにつけ、こういうのはメジャーのプロレス漫画にはない感性だよなぁと思ったり。
とはいえ、山本小鉄や天龍似のキャラクターが登場するなど、プロレスのツボはしっかり押さえてあるのが心憎い。
まぁ、サージェント・スローターなんて名前があっさり出てくる人に、プロレス愛がないわけないか。