不穏、ひたすら不穏

Mb December 21 1984

Mb December 21 1984

常日頃からテクノとヒップ・ホップに詳しくなりてぇ、詳しくなりてぇ、と思っておるわけですが、中古盤屋に行くとど〜しても、一番好きなUS HADCORE、パンク、UK NEW WAVEばっかり買ってしまい、金が足りなくなる…。
まぁ、そんな中でも店員にウザがられながら、お手頃な価格のCDを見つけてはチョコチョコ聞いてます。
とりあえず、最近よく聞いている一枚。
徹頭徹尾、ひたすら重苦しい雰囲気のインダストリアル・サウンドで埋め尽くされた東欧のインダス・グループのライブ盤。
ライブ盤なので観客の声とか入っているわけですが(その歓声がメチャクチャ怖ぇ!)、なんかそれすらもノイズとして自分たちの作品にしてしまっているかの印象。喧嘩になったら、殴られる前に刺す的な、非マッチョの狂犬臭がプンプン。
怖いっす。