あさっての方向。

 

あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 2 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 2 (BLADE COMICS)

 
最近、ちょこちょこ読んでいる漫画。とりあえず、今のところ二巻まで読了。
アニメ版、大好きでずっと見てたんですけど、原作はアニメよりさらに暗いなぁ。
主人公の少女の痛々しいまでにひたすら内向的な葛藤が、周囲の人々とのすれ違いを生み、更なる苦悩の果てに孤独な生き方を選択するも、最終的には偶然の積み重ねが生んだ相互理解によって救済されるという内容のアニメ版は本当によくできていたし、毎回見ていて「心理描写とか丁寧だなぁ」と感心してました。
んで、漫画版はというと、主人公のからだちゃんは、ひたすら周囲との軋轢に苦しんで精神的に追い込まれていくのであるなぁ。
特に夏祭りのシーンで、網野君とのセクシャルな接触によって、人間的な信頼関係が崩壊する様は恐ろしく、読んでて本気で発狂しそうになった。
つうか、夏祭りなんて、アニメじゃヒロ兄いとの邂逅の場面として、印象的に使われてたのに、原作じゃ夏祭りが原因で精神崩壊寸前に!
正直、読んでてつらいよ。
頼むから、幸せになってくれからだちゃん・・・。