池袋〜秋葉原

昼食を食べた後、池袋のユニオンにお買いものに。
移動中、延々リピートで聴いてたCDがコレ

Kill for Christ

Kill for Christ

80年代、ボストンで大暴れしていたHARDCOREバンドF.U'Sの傑作アルバム。
パスヘッドによるAK-47持ったキリスト様のイラストも激ヤバだが、メンバー自身もかなり右翼思想の強い連中だったみたい。
政治的なアティチュードはさておいて、楽曲は本当に素晴らしいです。
ひたすらFASTで荒々しいハードコア。

んで、そんな激音に身をまかせながら、ユニオンでCDを物色。お財布と相談しながら数枚購入し、今度はマンガやアニメなどのマニアなショップが集まっている一帯に出向く。いわゆる「乙女ロード」とかアノ辺ですね。
一時期アキバにたむろする男性=リュックサックというイメージがやたら強調されてたことがありましたが、乙女ロードに集まる女性ってやたらコロコロのついたバッグ(小さいトランクみたいなヤツ)を持っている気がする。確かに、機動力ありそうだもんな〜、アレ。

イラストを描く参考にするために、関節人形代わりにドールが欲しかったんだけど、都合の良いモノは見つからず。
ここまで来て帰るのもシャクなので、いい時間になっていたのだがアキバに移動。
とりあえず、ラジオ会館コトブキヤに行ったら、開店3周年記念だかのセールをやっていて、かなり割安で目的のモノを買えました!

ビンゴ!スゴイ偶然。

コトブキヤさんで洋モノフィギュアを物色してたりしたら、ジェニファー・コネリー主演の映画「ラビリンス」のデヴィッド・ボウイフィギュアを発見!わ〜大好きなんだあの映画!
CDとドールで、結構散財してしまっていたので今回は購入を諦めたけど、次は買っちゃおうかな〜。

そんなこんなで、今日は一日なかなか楽しく過ごせました。明日からまた頑張るぞ。

ラビリンス/魔王ジャレス 7インチ アクションフィギュア

ラビリンス/魔王ジャレス 7インチ アクションフィギュア