ヴィカルパ

ヴィカルパ

 
テクノに詳しくなりたいな〜と思い、「はてな」内でもその辺りの音楽について詳しく、かつ面白く書いてあるブログを探しては日々勉強してるんですけど、サイケアウツGもそんな過程で知ったアーティスト。
アニメやゲームのサンプリングを多用していたということで、聴いてみたいな〜と思いながら中古盤屋さんを探していたのですが、昨日仕事帰りに気まぐれで寄ったお店で偶然発見!
そんな大きなお店じゃなかったんで、この出会いは嬉しかったです。
で、音の方は・・・。
いや、これはカッコ良いですね〜。
ネットを使いこなせるようになれば、こういう出会いも増えていくのかな?
ちなみにサンプリングの元ネタは、大ネタの「火曜サスペンス劇場のテーマ曲」位しか分からず(後はDAFスロッビング・グリッスルを多用しているそうな)。やっぱり、自分はまだまだ修行が足りないな〜。
 
 
RAW LIFE~Where is Your Child?~(DVD付)

RAW LIFE~Where is Your Child?~(DVD付)

 
RAW LIFEイベントの模様を収めた2枚組CD+DVD1枚のコンピ盤。
TEXACO LEATHER MANのワイルドなガレージ・パンク・サウンドに酔い、イルリメのラップにグルグルし、二階堂和美さんの美声でチル・アウトも、BREAKfASTでアドレナリン大爆発!続けざまにサイプレス上野とロベルト吉野のハッピーなヒップ・ホップが鼓膜を襲う!
グル〜ヴィ〜〜〜。
 
 
Workspiel

Workspiel

 
アキハバラヤマギワソフトのワゴンセールで購入した一枚。
ヨーロッパのハードコア・バンドっていうと、僕はどうしてもDISCHARGEみたいなバンドを想像しがちなんですけど、これは凄くUSハードコアっぽい音ですね。USハードコア大好きな自分としては、かなりツボな音です。
 
 
ブレイク・ビーツ〜オルタナ〜ハードコアと出鱈目ですけど、音楽だけはやたら聴いとります。
これを心の糧に生きていこう。