映画「American Teen」を観に行ったら……。

 
諸事情で、ちょっと東京を離れて、田舎の方で過ごしています。
生活する分には全く問題ないのですが、映画館が東京に比べて圧倒的に少ないのが不満です…。
 
とはいえ、作品の絶対数が少ない中でも興味のアンテナに引っかかる作品はあるわけで、
MTVの音楽番組で宇多丸師匠が絶賛していたのと、登場人物の一人であるgeek(オタク野郎)の少年のルックスが余りにもエモかったので、
 

↑こいつ
 
米国のドキュメンタリー映画「American Teen」を観に行くことにしました。
で、今日はりきって劇場まで足を運んだのですが……。
 
こっちの地域での上映はすでに終わっていました。
 
何てこった!
 
どうやらコチラでは、一週間限定の上映だったようです。
 
東京では、ちょいマニアな作品や、ニッチな映画でも単館上映で一ヶ月とか普通にやっているので、
その感覚で行ったばかりに無駄足を踏んでしまいました……。
 
今、ちょっとだけ東京が恋しいです。