吉祥寺バウスシアターで爆音映画祭!「スクール・オブ・ロック」を観てきました!



吉祥寺の爆音映画祭! クロージング作品として上映された「スクール・オブ・ロック」を観てきました!





いや〜、素晴らしかったですよ〜。
本当はこの日は池袋に、僕が好きなお笑いコンビ、チョップリン主演の「都会の夢」という映画の上映会に行く予定だったのですが、先日やはり爆音映画祭で観たゴダールの「ヌーヴェルヴァーグ」の音響が予想以上に素晴らしかったのと、上映終了後に手配りで配られていた「スクール・オブ・ロック」のチラシに写っていたジャック・ブラックの姿がいい感じに多幸感一杯だったもんで、散々どっちに行くか迷った末に、気付いたら、吉祥寺に向ってました。


ほぼ満席の館内は上映前から、いわゆる「出来上がってる」状態で、いい雰囲気。
本来なら、この日は館内でジム・オルークのライブを予定していたのですが、スケジュールの都合が付かず、音楽プロデューサーとしてジム・オルークが参加した本作の上映と相成った、とのこと。
DVDで観た時は、正直「ベタなアメリカ産コメディー映画」くらいの印象しかなかったのですが、爆音で観るとヤバかったですね! ジャック・ブラック、めちゃくちゃロックしてました!
上映中、何度か多幸感で昇天しそうになりました。最高〜!


その気持ちは他のお客さんも一緒だったみたいで、上映終了後には自然と拍手が巻き起こりました。
最高のクロージングだったと思います! こういう機会を作ってくれた映画館のスタッフに感謝!
本当に、最高に気分が良くて、映画に「ありがとう!」って言いたくなった夜でした。