見たアニメ

見たアニメをひたすら列記していく列記の炎。先週、撮り貯めしてたアニメ、ようやく全部見終わりました。


ブラスレイター


今回はブラスレイターと融合体のバトルシーンはなし。
ゲルトの死に納得がいかないマレク。「傷付けられるよりも、傷つける方が苦しいこともある」というジョセフの言葉を思い出し、苛立ちを募らせる。
一方で、その言葉通り、唯一の親友だったマルコが自ら命を絶ってしまう。貧困ゆえにマルコの死の真実を隠そうとするマルコの家族を見て、さらに絶望し、神の存在も否定するマレク。
そこへ、ベアトリスが「薬」を持ってきて…。


いじめのシーンの書き方に凄く露悪的なものを感じていて、今回のマルコの自殺はそれの極点というか、見ていてちょっと不快ですらあったんだけれど、全部マレクが融合体になることを選択する伏線になってたんだなぁ。(ゲルトの融合体化→死という流れも然り)
来週のサブタイが、「僕はもう弱者じゃない」みたいなタイトルだったんで、マレク、やっぱ融合体になるんだろうな、きっと。