見たアニメをひたすら列記する

見たアニメをひたすら列記していく、列記の炎。
ようやく、録画していた「コードギアス」見たよ〜。


コードギアス 反逆のルルーシュR2」


ナナリーが政治の舞台に出てきたことで、混乱しまくるルルーシュ。チンピラ相手にギアス使ったり、やっぱりギアス使って、電車の乗客を隣の車両に全員移すなど、荒れに荒れる。
カレンに闘魂ビンタをくらうルルーシュ。そんなルルーシュを心配して、修学旅行をすっぽかしてまで、学園に残るシャーリーら、学友達。
ちゃんと、後で旅行の積立金は返してもらうんでしょうか?
で、なんだかんでゼロ復活も、ナナリーの意思に従って、日本建国に力を貸すと、事実上の降伏宣言?


早いところ、ルルーシュさんには、越中詩郎イズム溢れる、無茶な反骨精神を取り戻して欲しいと思います。
「やるって」節で。


「関係ないって! ブリタニア潰すって! ブリタニアの連中を、ビックリさせてやる! 驚かせてやる!
コッチは黒の騎士団いるって! カレン、それで藤堂、そしてCC、負けるわけねぇって!
ブリタニアの連中、首を洗って待ってろって! やってやるって〜!」


ケロロ軍曹


前シリーズの不調が嘘みたいに、毎週毎週おもしろくて幸せです。
来週は、桃華ちゃん主役の前後編。


仮面のメイドガイ


催眠術使ったり、もう、どんどんどんどんコガラシさんが人間離れしていっているのがいいすね〜。
俺も欲しいぜ、メイドガイバッチ!


「S・A」


S・Aメンバー全員で、旅行先を賭けて勝負をすることに。
この機に乗じて、光からパーティーでの一件を聞き出そうとする滝島だが、肝心のレースはメンバー同士の姑息な足の引っ張り合いに終始。「どう考えても、それ死ぬだろ?」的なシチュエーションを、スティーヴン・セガールみたいなタフネスで、無傷の生還を果たす滝島。
少女漫画特有の、この過剰さがいいっすね〜。
今回は特にギャグがブッ飛んでて面白かったな。今後は光の鈍感さが、物語のキーに。


我が家のお稲荷さま。


ヤバイ! 子狐の可愛さが異常!
来週は、新キャラ(cvは、「ひだまりスケッチ」の宮子役。俺の大好きな水橋かおりさん!)が出てくるんだけど、コートにマフラー、両手にはマペットっていうかなりの不思議ちゃんっぽいんで、コレは楽しみ。
女の子と動物が可愛いアニメに、悪いアニメはないんだよ。


「RD潜脳調査室」


犬が特に好きでも嫌いでもない自分には、自分の意識を失ってまで、犬と意思を同化したいという人間の気持ちが理解できず。完全に話に置いてけぼり。
犬好きな人には、「あ〜分かる分かる」みたいな感じなんだろうか?