dj taiki選手のblogがおもしろい

パンクラスを中心に活躍する格闘家、dj taiki選手のblogがおもしろい。


djtaikiの身内に向けたblog


「身内に向けたblog」というタイトル通り、仲が良いキックの選手や練習先の仲間との日常を、ちょっと斜に構えた態度で淡々と記してあるこのブログ。


自虐、毒舌、ちょいマニアなネタ大目ですが、読んでて嫌な気持ちにならないのは、試合運び同様飄々としたtaiki選手のキャラクターと、文才によるところが大きいと思います。


dj taiki選手といえば、
機動戦士ガンダムに登場する連邦軍の軍服で入場したり、
公開練習でのDEATH NOTEネタなどのパフォーマンスで、「おたく」な人だと思われがちですが、あれはファンへのサービス、ギミックとしてやっているだけで、本人はいたって真面目な人なんだろうな〜っていうのが、ブログ読んでるとよく分かる。
(なんか、練習仲間でかなり濃いアニメファンがいて、その人の入れ知恵でやってるみたい)


ココみたいに、
アニメなんかをあくまでネタとして、離れた位置から半笑いで見ているのですが、文章がおもしろいので、結果的に「笑い」になっているのが素晴らしい。
熱くもならず、かといって馬鹿にもせず。
アニメや漫画といったマニアなジャンルを、外側から見る人間として、結構理想的な文章だと思いますが、いかがでしょうか?


今週の水様日に、後楽園でブラジルの強豪選手と戦うtaiki選手。
もうね、私、大ファンですよ。ぜひとも勝って、もっと大きな舞台で、この人の才能が
日の目を見れば良いな〜。