デート・ウィズ・ドリュー

 

デート・ウィズ・ドリュー [DVD]

デート・ウィズ・ドリュー [DVD]

 
金ナシ、職ナシ、彼女ナシ、ルックス…な典型的ダメ男が、憧れのドリュー・バリモアとデートするという最終目標のために悪戦苦闘するドキュメンタリー。
イムリミットは30日間(だってお金ないからね!)、人のツテをひたすら辿って行けば、いつかドリューのもとに辿りつけるのでは?という友達の友達は皆友達だ、的ななタモリイズム全開で突っ走る姿は、ひたすらおバカで笑えます。
いかにもアメリカ的なバカドキュメンタリーのノリなんだけど、女の人に多毛症を指摘されて本気でヘコんだり、肉体改造に挑むも全然ダメで即挫折したり、偽造パスでチャーリーズ・エンジェルのプレミア試写会に潜入し(犯罪だよ!)憧れのドリューに接近するも、緊張の余り全然喋れなかったりと、ある特定の男子ならばしみじみと共感を得ること必死な描写がいっぱい。
男子のコンプレックスに、国境はないのであるなぁ〜。
ラストも爽やかで、主人公のビジュアルとは正反対の素敵な映画。