今日から「はてな」始めました。

今日から「はてな」でブログを始めることにしました。
 
僕はパソコンが凄く苦手でですね。今年24になる社会人なんですけど、家にネット環境すらない状態でして、さすがに今の時代、PCの一つも出来んでどうするよ?とふと我に返り、思い切って光回線を自宅にひきました!
 
で、とりあえずは、ブログなんかをやりながら、アチコチのページを見たりなんかして、基本的なこともお勉強しつつ、PCってヤツを有効活用できたらなぁ、などとゆる〜く考えております。
何かしら建設的な目標ができるまでは、自分の趣味である音楽や映画についてこれまたゆる〜く書いていくつもりです。
 
しかし、自分のPCオンチは思ってた以上に根が深いようで、使用しておるノートパソコンを有効利用すべく、無線LANの設定を行うのに3時間もかかりましてな。
説明書通りにやっても、回線に繋がらず、「ん?これが原因かな?それともあれかな?」という素人判断(パソコン初心者が陥りがちなミス)でアレコレいじくりまわしてたらフリーズすること3回!
んで、これまた試行錯誤してたら原因はプロバイダのパスワードとIDを入力してなかっただけ、というオチ。
初日からそんなで、早くも心許無い気持ちでいっぱいです。
 
とりあえず、気を取り直して、最近読んだ本とCDの紹介でも!
 

ジム・ジャームッシュ インタビューズ―映画監督ジム・ジャームッシュの歴史

ジム・ジャームッシュ インタビューズ―映画監督ジム・ジャームッシュの歴史

 
僕が大好きな映画監督。ジム・ジャームッシュ先生のインタビューをまとめた本です。
作品同様、何気ない言い回しやインタビュアーとのやり取りの中に、日常をより美しく見据える為のヒントが一杯詰まった一冊。
 
ニンフォ

ニンフォ

 
本日、無線LAN相手にテンパりながら悪戦苦闘している最中に延々BGMでかかっていたCD。
基本ロック好きなので、いわゆるクラブミュージックでも、こういうギターがザクザクいってるような曲が大好きなんです。
 
ま、こんな感じでしばらくはまったりした日常を、そこはかとなく書き綴っていきます。
ものぐるほしけれ・・・。