アニメと原作は別物〜今週のスケッチブック〜

第一話目から登場していた、アニメオリジナルキャラの女の子の正体が明らかになったわけだけど、原作読んでる人だったら、全員


「え〜〜〜っ!」


ってなったよな。


スタッフ、思い切り良すぎですよ。いくらなんでも。


やっぱり、このアニメは「スケッチブック〜full color's〜」という別の作品だと思って楽しむのが良いみたい。
原作のオフビートなコメディ感覚も捨てがたいが、アニメ版の何気ない日常に流れるエモーショナルも僕は好きだ。


しっかし、後番でARIAの新シリーズが始まるから、残りの話数もあと少しか。神谷先輩の兄貴の出番に関しては、
IRON MAIDENのライブで、
「こりゃ、もう次のアンコールはないな…(RUN TO THE HILLSも、Trooperも、
撃墜王の孤独も演ったし…)」
みたいな感じで、諦めております。
妹にスケッチブックを買ってあげる、原作のあのエピソード大好きなのになぁ。
あと、OPに登場してるだけで、劇中では未だ登場していない、月夜先輩は、どうするつもりなの?
こりゃ、最終回まで見逃せないな。