よゐこのアキパラ」11月6日放送分より

フィギュアを紹介するコーナーで、「マシンロボ クロノスの大逆襲」に登場する
ロボット、バイカンフーの超合金の話題になり


濱口「はいはいはい、コレ持ってたぞ、俺昔のヤツ」
有野「マジで!?」
濱口「コレ、バイカンフー言うんでしょ?」


有野「あ!お前バイカンフー言うてたな!」
濱口「言うてた?」


有野「『バイカンフー買うたでぇ!』言うてたな。高3の頃やったけ


濱口「高3の時やった(笑)


有野「(笑いながら)『バイカンフー、めっちゃカッコえぇ!』言うてたな。
みんながギター買うとか、ベース買う言うてたトコを、バイカンフー買うてたなお前。


濱口「(笑)バイカンフー買うてた・・・
お前だって、あの何か変な、音の出る手にハメる
ヤツ買うてたやんけ!
なんかこう・・・」


有野「説明が分かりません(笑)」


濱口「仮面ライダーの、何か音の出るヤツ買うてたやんけ、ビュビーンって


有野「説明がわかりません(笑)」


濱口「パンチ出したら、音鳴んねん、言うて」
有野「ジュシューン鳴るヤツね。オモチャ。持ってた持ってた。みんながギターとかベース
買ってる時にな(笑)」


濱口「買ってる時に。お前、音の出るオモチャ買って、左手に付けてたやんけ」
有野「登校の時に、俺ずっと付けてたな。ガシュンガシュン言いながら歩いてた
濱口「学ランの下に付けとんねん。何か音の鳴るヤツ」
有野「高校生の時つけてたな〜。ダメな高校生やったな〜」


濱口「俺、頼みこんで貸してもろた(笑)


有野「(笑)『次の休み時間貸してくれ〜』って」


濱口「(笑)ダメな高校生。そりゃ、全ッ然モテへんわな」


有野「『頼む!頼むわ、有野!』って(笑)」

よゐこの二人の同級生トークが大好きだ。
ホント、仲良かったんだな〜、有野さんとぐっちょんは。
俺も、高校生の頃こんな友達が欲しかった!
(話し相手は、中庭に住みついてた野良猫だけだった・・・)