今夏の新アニメ

我が家のテレビはUHF系だとTVKが映るので、昨夜「さよなら絶望先生」「ぽてまよ」を見ることができました。

絶望先生は、もうOPの曲が…。

オーケン大好き、新谷良子嬢大好きっ子の僕としては、オーケンのバックに新谷さんの声が聞こえるだけでお腹一杯に。

作曲はナラサキさん、イントロのピアノはエディー?

筋肉少女帯復活は、もちろん嬉しいんですけど、特撮時代の楽曲も大好きなので、久々のナラサキギター+オーケンヴォーカルに、めちゃくちゃテンションが上がりました。

いや、やっぱりいいねっ、オーケン「あのひ〜とは、軸がブレてな〜〜い〜〜」

結構ツボだったのが「ぽてまよ」。

えらい可愛らしい絵なんですけど、鳥のフンだったり、豚の死体だったり、「萌え」の潔癖すぎる世界の中で「不潔なモノを描かなきゃいけない、汚いモノを描かなきゃいけない」という強迫観念みたいなものが感じられて、個人的には興味大です。

豚の死体って遠藤ミチロヲみたいだよね!(全然、違う)

爆裂都市 BURST CITY [DVD]